女性向けオススメ副業【2020年秋最新版】

  • 2020年10月8日
  • 副業
  • view
  • 0件

主婦であれば家事・育児の合間、働く女性であれば通勤中や帰宅後のスキマ時間に少しでも稼ぐことができたらいいですよね。

そのためには、自分に合った稼ぎ方を見つけなければいけません。

でも、副業とは言っても沢山ありますよね。
結局どの副業がいいのか。

ここでは、女性向けのオススメの副業をご紹介します!

「趣味」と「スキル」を意識する

「趣味」と「スキル」を意識する

副業を行う上で1番重要な事は「続ける」という事です。

その為、女性が副業を選ぶ際には、「趣味の延長線」「スキルの延長線」を意識して副業を探すことが重要になってきます。

ではこの2つのことがどの様な意味なのか解説して行きます。

趣味の延長線で副業を選ぶ

最初は、趣味をいかせる副業を選ぶことが大切です。

もちろん、収入を得ることが大きな動機であることには変わりませんが、それだけでは持続は難しいでしょう。

「苦痛」「我慢」が伴ってしまう可能性が高いからです。

そこで、趣味をする大きな動機である「楽しいから」「好きだから」という感情を副業と結び付けましょう。
「楽しい」や「好き」は継続に結び付き、それが「収入」につながるイメージを持っておくのがおすすめです。

スキルを生かせる副業を選ぶ

「負担少なく、きちんと稼ぐ」ことを目標にしている方は、既に持っているスキルを生かせる副業を選びましょう。

本業と並行して0からスキルを身につけることは並大抵の努力ではできません。

最初のうちは特に、自分の持っているスキルを存分に生かした副業を探してみましょう。
「日常の家事」経験を生かせる家事代行や、「日常の買い物」経験を生かせるインターネットオークションなどが、始めやすいかもしれません。

女性向け副業

女性向け副業

では次に女性におすすめできる副業を紹介して行きます。

今回紹介する副業は、女性のユーザーもとても多く安心して行えるものとなっています。

では1項目づつ紹介して行きます。

「覆面調査」

覆面調査員とは、一般消費者を装いながらお店のサービスを調査する仕事のことです。

一見怪しいという声を聞くこともありますが、内情は依頼会社が「自社店舗サービスの質」や「他社店舗での自社商品の取り扱い状況」をチェックするために依頼している健全なものです。

サービスを無料で受けられるのが最大のメリットで、例えば、飲食店の調査であれば食事を無料で食べられます。

報酬はそれほど高くないですが、自分の受けたいサービスを無料で受けられるだけでも十分お得な仕事なので、副業としての人気はとても高いです。

個人情報を取られたり、報酬が支払われなかったりする詐欺サイトも存在するので、安心して利用できる大手の覆面調査サービスを使うのがおすすめです。

美容系覆面調査】が女性の中で一番人気のようです!

大手エステサロンやフェイシャルエステ、脱毛やシャンプーなどが無料で体験できる仕事の募集がされています。

在宅でできるお仕事も用意されているので、まずはお家から気軽に美容モニターをしてみましょう。

美容に興味がある方は、美容製品や美容サービスの調査の一環として行ってみてはいかがでしょうか?
空いたスキマ時間を上手に利用して稼げるついで綺麗になれるとてもいい副業ではないでしょうか。

『ヴィーナスウォーター』『美トリ』『t-news』『スマモニ』などの会社がオススメ!

「ハンドメイド作品販売」

ハンドメイド作品販売は、自分でつくった手作りの作品を販売する副業のことです。

アクセサリーやバッグ、ファッションや雑貨などを中心に、オリジナル作品が自由に販売できます。

小物を低価格で販売している方も多く、ハンドメイド未経験の方でも新しく始めやすくなっています。
自分が生み出した作品が購入される喜びは、一度味わったらやみつきになるでしょう。

販売するときは、幅広く買い手にアプローチするために、複数の販売サービスに登録しておくことをおすすめします!

『メルカリ』『ラクマ』『minne』『creema』

「アフィリエイト」

アフィリエイトの仕組み
アフィリエイト

今や副業人気ナンバー1といえば、「アフィリエイト」。
アフィリエイトは、企業の商品の宣伝活動で報酬を受け取ることです。

私たちは日常的にアフィリエイトを目にしています。
例えば、いろいろなブログやサイトで「この商品がオススメ!」と商品が紹介されていることがありますよね。

そのページに貼ってあるリンクを通して商品を購入することで、宣伝している人に報酬が入ります。

自分の個人ブログなどをアフィリエイトサイトに登録し、アフィリエイトサイト内のURLを使って商品をオススメするだけです。

継続していくとブログ自体が人気になったり、検索で上位表示されたりするので、さらにアフィリエイト収入は増えていくでしょう。

アフィリエイトする際には、自分が好きなジャンルや商品を選ぶのがポイントです。

好きなものだと文章も書きやすいですよね。

『afb』『バリューコマース』『もしもアフィリエイト』『アクセストレード』『JANet』『A8.net』

まとめ

自分にぴったりの副業は見つけられそうですか?

サービスを利用すれば副業はすぐに始められます。
もし自分に合わなくてやめてしまってもほとんどリスクはありません。

面倒な確定申告も基準の副収入を超えなければ不要ですので、最適な副業を見つけるために、何度でも新しい副業に挑戦してみましょう。

今回は当サイトに記事を読んでいただきありがとうございます。

副業についてもっと知りたいという方は、下記のボタンから当サイトのトップページをご覧ください。

トップページはこちら