【スマホで副業】稼げる安全なアプリ

  • 2020年10月13日
  • 副業
  • 1view
  • 0件

最近では、コロナウイルスの影響で副業を取り入れる企業が増えてきていますね。

『気軽にできる』『スキマ時間にできる』スマホ副業が大人気。

通勤や昼休憩などちょっとしたスキマ時間を有効に活用できる、自分の【好み・ライフスタイル】に適したスマホ副業を見つけてみましょう。

スマホ副業のメリット・デメリット

メリットデメリット

まずスキマ副業を行うメリット・デメリットを紹介して行きます。

《メリット》

働く時間や場所が自由なこと
本業があるとどうしても副業には多くの時間を費やすのは困難になってきます。

通勤時間・休日などちょっとした時間に稼ぐことができるのがスマホ副業のいい点です。

そして特別なスキルや初期費用が要らず、すぐに始められます

《デメリット》

誰でも手軽に始められることから単価が低いというのがデメリットです。

そのため、多くを稼ぐことが困難な場合があります。

この様に、スキマ副業を行う事には、メリット・デメリットが存在します。

おすすめのスマホ副業

では実際にスキマ副業を始める人の為に、おすすめの副業を紹介して行きます。

参考にしていただければと思います。

広告チラシ閲覧

広告携帯

ポイントサイトなどと同じように、アプリやサイトの広告を閲覧するだけでポイントが稼げる副業もあります。

高収入を得られるわけではありませんが、たとえば人気の広告チラシサイトの場合、会員なら貯めたポイントでお得に買い物ができます。

 収入目安 :2千~5千円/月
 メリット :SNS感覚で行える、損をしない
デメリット :高収入は得られない
  スキル   :特になし
向いている人:コツコツと続けられる人、広告を見るのが好きな人

他のスマホ副業に比べて、とても手軽に行えます。
ちょっとしたお小遣いを稼ぐ感覚でやってみるといいでしょう。

アンケートモニター

アンケート

Webでアンケートに答えるだけで報酬が得られるアンケートモニター。
こちらも手軽に始められる副業として、人気です。

 収入目安 :千~5千円/月
 メリット :好きな時間に行える、新商品を試せることも、簡単
デメリット :高額案件の倍率が高い、稼ぎずらい
  スキル   :丁寧さ、正直さ
向いている人:マメに募集をチェックできる人、地道な作業が苦にならない人

アンケートモニターは会員登録をするだけで始められます。

高報酬の座談会・会場調査(当選倍率10%程度)は日給1万円程度稼げる可能性がありますが、簡単には当選しません。
不定期の臨時収入と考えるのが賢明。地道に応募を続け、チャンスを待ちましょう。

効率よく収入を得るには、誠実に回答することが大切です

プチ投資

投資

『投資』って初心者だと損するのでは…と思う方は少なくはないかと思います。

そんな人におすすめなのがアプリで始められるプチ投資です。

 メリット :資産運用できる、少しの投資で大きく稼げる可能性あり
デメリット :自分を見失うと損する
  スキル  :継続力、勉強
向いている人:勉強し続けられる人、謙虚な人

データ入力

データ入力

データ入力とは、情報のデータ化・顧客データの入力・アンケート情報入力集計・名刺や伝票の入力・テープや録音の文字起こし・検索結果の入力などを行います。

 収入目安 :百円~千円/時
 メリット :専門スキル不要、在宅ワーク可能、好きな時間だけ行える
デメリット :低報酬なので稼ぎづらい、やりがいが低い
  スキル  :アプリ・ツール操作、素早く丁寧な対応
向いている人:単純作業を黙々とこなせる人、丁寧に仕事をこなせる人

単純作業が多いためやりがいを感じにくいことも。

しかし、やった分だけ確実に報酬がもらえる上に、面倒な人付き合いがない良い側面もあります。

覆面調査

食事

覆面調査とは、別名ミステリーショッパーとも呼ばれ、調査自体がミステリー(謎)の中で実施され、調査された側はいつ、誰がお店を調査に訪れたのかさえもわからない状態で実施されています。

 収入目安 :千円~3千円/回
 メリット :好きな時間で行える、好きなことで稼げる、普段と違う視点を持てる
デメリット :抽選が滅多に当たらない
  スキル  :観察力、調査まとめ力
向いている人:観察が得意な人、調査・リサーチが好きな人

覆面調査は『稼げる』というよりも『お得』なスマホ副業です。

写真販売

カメラマン

写真販売はプロ、アマ関係なく誰でも自分の撮影した写真、イラスト、動画を販売サイトに登録することで自分の作品を販売することが可能です。

写真販売サイトで写真が売れると売上の一部を撮影者が受け取ることができます。

 収入目安 :3千円~/月
 メリット :好きなことをを追求できる、撮影スキルアップ、不労所得になる
デメリット :著作権・肖像権の確認必須、購入者がいないと全く稼げない
  スキル  :観察力、調査まとめ力
向いている人:カメラが好き・得意な人

撮影した写真を専門サイトで売る写真販売の副業は、高画質カメラがなくても、スマホカメラだけで行えるようになりました。

自分の「好み・センス」を追求し、無理なく継続していくのがおすすめです。

まとめ

まとめ

隙間時間や通勤中、在宅中などのちょっとした時間を有効活用していきましょう。

少しでも負担を軽くし手軽にスマホ副業で稼いでみてください。

今回は当サイトに記事を読んでいただきありがとうございます。

副業についてもっと知りたいという方は、下記のボタンから当サイトのトップページをご覧ください。

トップページはこちら