【画像で解説】クラウドワークスの始め方~稼ぎ方【初心者必見】

  • 2020年11月23日
  • 2021年4月10日
  • 副業
  • 10view
  • 0件
会社員
会社員
「クラウドワークス」で副業を始めたいけど、どうやって始めれば良いか分からないよ

新型コロナウイルスの影響で、「副業を始めよう」と考えている人も多くいらっしゃると思いますが、実際どの様にして始めれば良いか分からないと言う人もいると思います。

そこで「CrowdWorks(クラウドワークス)」を利用する事で、簡単に副業を始める事ができ、新たな収入源を作る事ができます。

今回の記事内容

  • クラウドワークスとはどの様なサービス?
  • クラウドワークスの始め方
  • クラウドワークス初心者におすすめの仕事

この3点を中心に解説していきます。

クラウドワークスとはどの様なサービス?

クラウドワークスとはどの様なサービス?

クラウドワークスとは、日本最大級のクラウドソーシングサービスです。

クラウドソーシングサービスとは、仕事をしてほしい人(依頼人・クライアント)と、仕事をしたい人(受注者・ワーカー・メンバー)を、効率よく繋いでくれるサービスのことです。
参照:CrowdWorks

つまり簡単に言うと、皆さんはクラウドワークスを利用する事で仕事を見つける事ができると言う事です。

パソコン・スマホで完結するので、「副業がバレたくない」「簡単にできる副業が良い」などと言った方におすすめなサービスです。

クラウドワークスの始め方

クラウドワークスは登録費用0円・5分程度で完了する事ができます。

クラウドワークスを始める際は、下記の4ステップで完了できます。

クリックすると詳細までスキップする事ができます。

【STEP1】公式サイトへアクセス

まずが下記のボタンから「CrowdWorks」にアクセスしてください。

CrowdWorks公式サイト

CrowdWorks「まず無料で会員登録」を選択

クラウドワークスの公式サイトにアクセスできたら「まず無料で会員登録」と言うボタンをクリックしましょう。

【STEP2】メールアドレスの入力

メールアドレスの入力

次にメールアドレスを入力しましょう。

メールアドレス入力の例
〇〇〇〇@gmail.com

【STEP3】必要事項を入力

メールアドレスを入力すると、登録したメールアドレスにURLが添付されたメールが届きます。

そのURLをクリックする事で下記の様なページが表示されます。

必要事項を入力

  1. ユーザー名:半角英数字4~16文字
  2. パスワード:半角英数字6~32文字
  3. パスワード(確認):設定したパスワードを再入力
  4. 主な利用方法:「受注」を選択
  5. 個人/法人:「個人」を選択
  6. 氏名:自身の氏名を入力
  7. 郵便番号:半角数字7桁
  8. 都道府県:お住まいの都道府県を選択

主な利用方法:「受注」を選択した方は、下記の項目が表示されます。

必要事項を入力

まず「生年月日」を入力して自身に合った職種を選択してください。

この項目を全て入力したら、利用規約などを確認してチェックしましょう。

【STEP4】登録完了

必要事項を入力

全て入力したら最終確認を行ってください。

間違いがなければ「会員登録を実行する」を選択してください。

ここまでの手順でクラウドワークスの登録は完了です。

クラウドワークスで仕事を応募する方法

では実際にクラウドワークスで仕事を応募する方法を紹介します。

クラウドワークスで仕事を応募する方法は、下記の3ステップで完了できます。

クリックすると詳細までスキップする事ができます。

【STEP1】プロフィールを入力

プロフィールを入力

クラウドワークスで登録すると、上記の画面が表示されるので「まずプロフィールを入力する」と言うボタンをクリックしましょう。

プロフィールを入力内容

このプロフィール入力はかなり重要で、企業に自身がどの様な技術を持っているか・自身はどの様な作業を行いたいのかアピールするための物なのでしっかり考えて入力する様にしましょう。

【STEP2】仕事を探すをクリック

仕事を探すをクリック

ヘッダー部分に表示されている「仕事を探す」と言う部分をクリックしましょう。

クラウドワークスでは、7,000件以上の仕事が登録されています。

「仕事を探す」と言う部分をクリック後

自身に合った仕事を見つけましょう。

【STEP3】仕事に応募する

仕事に応募する

自身にあった仕事を見つける事ができたら、画面右上に表示されている「応募画面へ」をクリックしましょう。

「応募画面へ」をクリック

応募画面にアクセスする事ができたら、上記の様な画面が表示されるので自身の希望を入力して応募しましょう。

ここまでの手順を行うとクラウドワークスで仕事を応募する事ができます。

初心者におすすめの仕事

初心者におすすめの仕事

クラウドワークスを始めて利用する人や副業を始めて行う人でも、簡単に始める事ができる仕事を紹介して行きます。

今回紹介するおすすめの仕事は、下記の2項目です。

クリックすると詳細までスキップする事ができます。

質問・アンケート

まず始めにやるのは「質問・アンケート」がおすすめです。

基本的に10分程度で終了する簡単な仕事内容で、依頼主とのやりとりもほとんどなく直ぐに終了します。

中には10分程度のアンケートに答えるだけで、稼げるのでおすすめです。

データ入力

この「データ入力」は、最近フリマアプリの出品お手伝いなどでもよく見かけます。

依頼主と相談が必要となりますが、その分単価は高く数千円~数万円とやりがいのある仕事となっています。

まとめ

今回の記事で覚えておいて欲しい事は、下記の様になっています。

覚えておいて欲しい事

今回は当サイトに記事を読んでいただきありがとうございます。

副業についてもっと知りたいという方は、下記のボタンから当サイトのトップページをご覧ください。

トップページはこちら