【アフィリエイトに効果的】セールスライティング勉強法・書き方

アフィリエイト初心者
アフィ初心者
セールスライティング覚えたいけど、具体的にどうやって書けば良いか分からない。どうすれば良いの?
今回の記事内容

  • セールスライティングの学習方法
  • セールスライティングの書き方

セールスライティングの学習方法

セールスライティングの学習方法

アフィリエイトで上手く稼げていない人は、セールスライティングを覚える事で「収入を大きく変える事ができる」と言えます。

知識をインプット→アウトプット

ぶっちゃけセールスライティング以外でも当てはまる事ですが、これが王道の流れです。
基本的に知識と経験はセットでスキルです。

収益につながる?

セールスライティングを意識してアフィリエイトでブログを作成していると理解できると思いますが、思いもよらない所から収益は発生します。

よくブログでデカデカと緑ボタンを設置している場合がありますが、ぶっちゃけあれは文章を読まれていません。

とりあえずアフィリンクを踏んでもらうのでなく、読者が欲するタイミングで設置する事が重要です。

セールスライティングの書き方

セールスライティングを意識するだけで、記事の質が見違える程向上します。

クリックすると詳細までスキップする事ができます。

口コミコンテンツ

より実体験に基づいた具体的な口コミ

「具体的」という所がポイントで、高評価口コミと低評価口コミを3:1の割合にしましょう。

高評価を多く設定するのが重要です。
自分が気になっている商品が良い評価を受けていると当然肯定感から購入しやすいです。

芸能人コンテンツ

  • 芸能人・インフルエンサーのSNS口コミ
  • ユーチューブの案件動画

上記の通りです。
影響力のある人物を記事内で多用すると女性には効果がデカイです。

宣伝と割り切っていても、女性には効果絶大です。

権威性コンテンツ

政府や大学、研究機関での論理的なデータに提示をする。

特に男性に多いのですが、論理的に物事を判断するので、この様なコンテンツを入れる事で信頼度が高くなり売れやすくなります。

SEOとは?
検索エンジン最適化(Search English Optimization)の略。
参照Wikipedia

上記の通りです。
あくまで例ですが、上記の様に書かれている方が男性は本能的に信じ込む修正があります。

なので男性向けに記事を書く場合は、上記の様に論理的なデータを提示しましょう。

体験談コンテンツ

これは基本的な物なのですが、全く経験のない人より、実際に経験したことのある人から評価を聞きたいですよね?

  • 実際にどの様な感想を持ったか
  • もちろん悪かった点も書く

この2点を意識して入れる事で、読者により伝わりやすく、信憑性も高くなります。

先ほども紹介した様に、良い内容と悪い内容は3:1の割合で紹介しましょう。

セールスライティングを極めるためにおすすめの本

セールスライティングを極めるためにおすすめの本

セールスライティングを極めるために、おすすめの本を紹介して行きます。

必ず読んだ方が良いとは、言いませんが読むとあなたの力になると思います。

クリックすると詳細までスキップする事ができます。

セールスライティング・ハンドブック

上記は広告の本質を学ぶことができる本。

広告は娯楽のために書かれるものではない。
売ることが正義である。

この様に有名なフレーズを残しており、セールスライティングの基礎から全てを学ぶことが出来ます。

人を操る禁断の文章術

アフィリエイトで稼ぐ人は全員読んでいるレベルの、文章の定番書籍です。
メンタリストDaigoから購入に結びつくライティングを学びましょう。

10倍売れるWebコピーライティング

SEO界隈では有名な「バズ部」の書籍です。
セールスライティングはもちろんですし、LPのコピーライティングも学べる本です。

結論:セールスライティングは絶対覚えるべき

結論:セールスライティングは絶対に覚えた方が良いです。

アフィリエイトで成功したい人や稼ぎたい人は、必ずセールスライティングを覚えましょう。

今回は当サイトに記事を読んでいただきありがとうございます。

副業についてもっと知りたいという方は、下記のボタンから当サイトのトップページをご覧ください。

トップページはこちら

>

口座開設をして、
¥5,000のキャッシュバックを獲得しよう!