【初級編】ネット副業を行う上で必要なITスキル紹介

  • 2020年10月22日
  • 2020年10月22日
  • 基礎知識
  • 2view
  • 0件
女性
女性
え、ネット副業を始めるのに必要なITスキルなんてあるの?
難しそうだからやめておこうかな。

安心してください、絶対に身につけるべきなどのルールは存在しません、ですが身につける事でそのスキルが強みになると言う事です。

またIT業界は、2030年は人材不足が約8割を超えると言われています。

なので今ITスキルを身につける事で、周りに差をつける事ができます。

この記事の内容

  • ネット副業にはどの様なITスキルが必要?
  • ITスキルを身につけるメリット

ネット副業にはどの様なITスキルが必要?

ネット副業にはどの様なITスキルが必要?

今回紹介するネット副業に必要なITスキルは、5つ存在します。

クリックすると、詳細までスキップする事ができます。

では1項目ずつわかりやすい様に解説していきます。

タイピング能力

ネット副業を行うと、自然とパソコンを使用する場面が多くなると思います。

そこで必要なスキルがタイピング能力です。

タイピング(英:Typing)は、タイプライター、ワープロ、コンピュータなどでキーボードを用いてテキストを入力することである。通常、マウスなどのポインティングデバイスによる入力や、音声認識によるテキスト入力とは区別される。

参照:Wikipedia

同じ時間パソコン作業を行うとしても、タイピング能力を身につけておく事で作業の効率化を図れるので、タイピング能力を身につける事をおすすめします。

デザイン能力

ネット副業の中には、Webデザインの作業をする事があります。

デザイン能力を身につける事で、普通の方では出来ない副業を行えるためおすすめです。

ですがWebデザインは他のスキルも必要になるので、絶対に身につける必要もないと言えます。

文章力

ネット副業の中では、ブログを書く仕事が存在します。

その中で文章力を身につけておく必要があります。

文章力を身につける事で、読者からより読んでもらえるのでやはり文章力は重要だと言えます。

SEOに関する知識

どのネット副業を行うにも、SEOについて理解する事が重要です。

SEOとは「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」の頭文字を取った略称で、優良な被リンクを集めたり(外部施策)、ユーザーに価値あるコンテンツを提供し、適性に検索エンジンページ内容を理解・評価されるよう技術的にWebページを最適化(内部施策)することで、GoogleやYahoo!などの検索エンジンでキーワードが検索された場合に、自サイトが上位に表示されるようにすることを意味します。

参照:Gyro-n

ネット副業で何を行うにしても、SEOの知識は重要なのでまず優先的にSEOに関する勉強を行う必要があると思います。

プログラミング

プログラミングは、「難しそう」などのイメージがあると思いますが、勉強すれば身につける事が出来ます。

プログラミングは資格を持っているかどうかより、実際の経験や年数で判断される事が多いので身につけるなら早い方がよいと言えます。

ネット副業で1番必要な事

ネット副業で1番必要な事

ネット副業で1番重要なことは、「実績を出しておく事」と「評価を得ておく事」です。

よく「物事を始める事に早い遅いは関係ない」などの言葉がありますが、ネット副業に関しては早く初めて評価を得ることが重要です。

なのでネット副業を始めるか悩んでいる人は、始める事おすすめします。

無料で始められるおすすめネット副業

無料で始められるおすすめネット副業

ネット副業を始めたいけど、何から始めたら良いかわからない人のために、今回はおすすめの副業について紹介していきます。

今回紹介するネット副業は、下記の2つとなっています。

クリックすると、詳細までスキップする事ができます。

では1項目ずつわかりやすい様に解説していきます。

クラウドワーキング

クラウドワーキング

まず始めに紹介するネット副業は、クラウドワーキングです。

クラウドワーキングとは、会社員などが会社から請け負った業務を変わるに行うという副業です。

クラウドワーキングの請負で多い仕事は、ウェブ製作やデータ入力などが多いです。

評価
(4/5)
始めやすさ
(2/5)
安全度
(4/5)
稼げる度
(5/5)
平均収入 月50,000円〜
仕事内容 依頼された業務によります
メリット スマホ1台が完結
自身のスキルにあった業務を行う事ができる
向いている人 ExcelやWordの使用経験がある方

←スマートフォンの方は表を左右スクロール出来ます→

クラウドワーキング(クラウドソーシング)は需要がある為、必ず仕事がなくなる事はありません。

ですが高等技術が必要となる場合がある為、全く無知の場合調べたりする必要があるかもしれません。

自身の専門技術を生かして副業を行いたい方は、クラウドワーキング(クラウドソーシング)をおすすめします。

クラウドワーキングの始め方

クラウドワーキング(クラウドソーシング)は自身のスマホで登録する事で始める事が出来ます。

サイトに登録する際は、初心者でも簡単に行える案件を探す事ができる大手の企業で登録することをおすすめします。

アフィリエイト

アフィリエイト

アフィリエイターとは、アフィリエイトを行う人のことです。

アフィリエイトとは簡単に言うと、成果報酬型の広告業です。

評価
(4/5)
始めやすさ
(3/5)
安全度
(4/5)
稼げる度
(4/5)
平均収入 月1,000円〜
仕事内容 自身のサイトやブログを利用して、企業や特定の商品やサービスの広告を掲載
メリット 自身のスキルを活かす事が出来る
好きな時間に作業を行う事ができる
向いている人 文章などを作成するのが好きな人
継続的に作業を行える人

←スマートフォンの方は表を左右スクロール出来ます→

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の特徴

  • アフィリエイトを始めたばかりの人:あまり稼ぐことが出来ない
  • アフィリエイトを続けれた人:稼ぎ方が分かり安定して稼ぐことが出来ない

この様にアフィリエイトは、すぐに結果が出る訳ではなく継続的に行う必要があります。

アフィリエイトについて詳しく知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

sopaa-job

副業を行いたいあなたにアフィリエイトを紹介します。アフィリエイトの始める為の手順や始める際に注意する事などを紹介して行き…

アフィリエイトの始め方

アフィリエイトを始める方法は、自身のサイトで特定の商品やサービスの特徴を紹介するだけです。

    人気のアフィリエイト案件は、ハイローオーストラリアです。

    始めたい方は、この記事の下に存在するコメント欄にコメントしてくだされば、アフィリエイトコードを発行します。

ネット副業を行う上で注意すべき事

ネット副業を行う上で注意すべき事

ネット副業を行う上で1番注意すべきことは、詐欺です。

詐欺に気づかずに副業を行ってしまうと、取り返しのつかない状況になる事があります。

副業を行う上で、詐欺に気をつけたいと言う方は下記の記事をご覧ください。

sopaa-job

あなたが行おうとしている副業は安全ですか?副業は今では多くの方が行っていますが、中には危険な副業が多く存在します。そこで…

まとめ

今回の記事で覚えておいて欲しい事は、下記の様になっています。

  • ネット副業を行う上で、ITスキルを身につけておけば強みになる
  • ネット副業は、早く初めて評価を得る事が重要です
  • ネット副業は、初めて始める際は、「クラウドワーキング」か「アフィリエイター」がおすすめ
  • ネット副業を行う際は、詐欺に注意する必要がある

今回は当サイトに記事を読んでいただきありがとうございます。

副業についてもっと知りたいという方は、下記のボタンから当サイトのトップページをご覧ください。

トップページはこちら