【みんな知らない】マッドハニーの驚くべき効果 

今回はマッドハニーの効果について深掘りした記事となっています。最近流行りの【トリップできる蜂蜜】皆さんも効果を期待したいですよね?
私自身が使ってみた感想も少し踏まえて今回はお話しさせていただこうと思います!

マッドハニーを知らない人も多いから効果を知っておくのは大切だね。
この記事を読むべき人

  • マッドハニーについて興味がある人
  • マッドハニーの食べた後の効果が知りたい人
  • マッドハニーの購入を考えている人
  • 他の蜂蜜と購入を悩んでいる人

マッドハニーの効果

マッドハニーの効果
ヒマラヤ山脈に咲くツツジの花から作られた、ネパール原産の特別で独特なハチミツなのです!
グラヤノトキシンと呼ばれる自然界の毒には有効成分がたっぷり含まれています。

幻覚作用や、媚薬効果のあるハチミツなので違法じゃないの、大丈夫って思う方も多くいますが全くもって合法です。
天然のはちみつなのでお酒やタバコと比べたら無害極まりないですね。

幻覚作用のある グラヤノトキシン という自然界の毒成分は、日本でも規制も無く安心してご使用可能!

ですが摂取量や個人差により様々な症状が出てきますので摂取量には充分注意して下さい。

今回の記事ではそのマッドハニーの効果について個人的意見を織り交ぜながら解説していきます!

トリップできる

まず、使用理由が1番高い理由の1つとして【トリップできる】が挙げられます。

トリップとは
旅行をすると言う意味もありますが、ふわふわした気持ちになり飛ぶことという意味でも使われる。

サウナのようなふわふわしたような感覚というのが1番わかりやすいような気がします!そのふわふわしている中でも頭は冴えているそのような感覚ですね笑

もう一つ例を例えますとお酒に酔っているような感覚に近いかもしれません。しかも蜂蜜なので顔も赤くなりませんし、肝臓にも負担はかかりません。

疲労回復

疲労回復
普通の蜂蜜と同じなのでブドウ糖やスクロールは消化に時間があまりかからないです。

そうなると腸からすぐに栄養が補給され、即効性のある疲労回復が可能に!

すると胃腸にも負担がかからないので効率よくエネルギーを補給することができ、内臓血流量を抑えられるので筋トレ後の仕様としても使われることが多いです。

激しい運動の後の糖分補給にもおすすめ!

血流量について
人間は食べ物を食べると内臓に血流を回して活性化させるような作りになっています。これが筋トレ後などになってくると筋肉の修復に使う血流量をまずは内臓に使わないといけないため筋繊維の修復に遅れが出てくるのです。そうなると筋肉痛などが長引いたりする。

風邪の予防

ビタミンやミネラルが豊富に含まれるはちみつマッドハニーは、風邪の予防に効果的!

はちみつのもつ殺菌・抗菌作用によって細菌の増殖を抑えることが可能なので、喉が痛い時や口内炎にも即効性がありますね。小さい頃に口内炎などができたときに蜂蜜を舐めなさいと言われたことがあるように嘘ではありません。

喉にも聞いて口内炎を抑えることができるなんて最高のハチミツです!

確かに子供の頃はちみつ舐めてた記憶がある!そういう効果もあるんだね。

太りにくい体質に

太りにくい体質に
はちみつは自然由来のもので砂糖と比べるとカロリーが低く脂肪になりにくいです。

はちみつは砂糖に比べて血糖値の急激な上昇を抑えることができ糖尿病の人でも気軽に摂取することが可能です。

医学的にも血糖値の急激な上昇は体に脂肪を溜め込みやすいのは間違いないのです。

他の食事の際に砂糖の代わりにはちみつを使うことにより、カロリーの低減と血糖値の急激な上昇を避けることでダイエットの効果も期待できそうです!

個人的な感想なのですが、甘いお菓子をやめてマッドハニーにした所お腹周りの脂肪が少しとれてきたような感じがしていて少し嬉しいです。

美肌効果

美肌効果
私は美容については少し疎いのですが少し調べただけでわかりやすい位の効果が期待されていました!
今回はそちらを参照して解説していきます。

マッドハニーにはエネルギーの元となるブドウ糖が多く含まれている。
ビタミンB1やビタミンC、各種ミネラルなどの
肌に良い成分も豊富に含まれており、腸内環境を整えるような作用もあるので便秘の方にもおすすめ!腸内環境を良くすることによる美肌効果も期待できます。

このように女性にも嬉しいような作用がモリモリあります!どの商品や食べ物にも過剰摂取は推奨されませんので適度な量を。

マッドハニーの薬効成分

毎日の摂取により免疫力を高められるのははちみつの効果そのもの!

血液循環、新陳代謝を改善するのも普通の蜂蜜と同じです。
ここにマッドハニーは性的な気分が向上する効果が見られるのです。個人差はありますが摂取後、私自身そのような気分になってしまったという…
もちろん過剰摂取は禁止ですね!

周りの人に勧めたくなっちゃう理由がたくさんあるハチミツです

まとめ

今回はマッドハニーの効果について様々な解説をしていきました。はちみつとしての効果はもちろんのことプラスaで他の効果がモリモリついてくるマッドハニーは最強としか言いようがありません!

下記にある実際に食べてみた感想を書いている記事もあるので、そちらも読んでみてください。かなり衝撃的な感想となっていますので1度みて欲しいですね。
【合法トリップ】マッドハニーを食べてみたマジな感想 

何度も言いますがマッドハニーは自然界の毒であるグラヤノトキシンが含まれていますので、過剰摂取はお勧めはできません。適度な量を守ってマッドハニーを使用していきましょ!

今回はここら辺で!