マッドハニーには幻覚作用がある?マッドハニー効果をまとめてみた

マッドハニー

 

ネパールで採れるマッドハニーには幻覚作用が…?

幻覚作用や媚薬効果があると言われているマッドハニーの効果についてまとめました。

✓マッドハニーはどんな蜂蜜?
✓マッドハニーの効果
✓マッドハニーと幻覚作用
✓おすすめマッドハニー通販サイト

マッドハニーはどんな蜂蜜?

マッドハニーはどんな蜂蜜?

マッドハニー
ヒマラヤ山脈で採ることができ、ヒマラヤ山脈に生息するヒマラヤオオミツバチが作る蜂蜜のことを、マッドハニーといいます。
崖に上りハシゴをかける伝統的な方法で蜂蜜採集を続けていいて、彼らが春季に採る蜜は「マッドハニー」と呼ばれ、媚薬や幻覚剤として使われるそうです。

✓マッドハニーはヒマラヤ山脈から採れる特別なはちみつ
✓マッドハニーにはシャクナゲから採れる”毒”が含まれる
✓マッドハニーは媚薬や幻覚剤、薬として利用される

マッドハニーは、ヒマラヤ山脈がつながっている黒海地方、ネパール、トルコなどから採れるようです。

マッドハニーの効果

マッドハニーの効果

マッドハニーの効果
✓精神活性効果
✓媚薬効果
✓幻覚剤としての使用
✓リラックス効果
有効成分グラヤノトキシン
ヒマラヤ山脈から採れるマッドハニーには、シャクナゲの”毒”「グラヤノトキシン」という有効成分が含まれています。

グラヤノトキシンは、植物毒である通り、摂取すると体に様々な影響をもたらします。
マッドハニーが幻覚剤として使用される理由には、このグラヤノトキシン成分が含まれているからなんです。

✓マッドハニーを愛するトルコ、ネパールなど黒海地方の現地人たちは、媚薬・幻覚剤・薬用蜂蜜として愛用しています。

マッドハニーと幻覚作用

マッドハニーと幻覚作用

VICE JAPANと呼ばれるYoutubeチャンネルが、ネパール中部のアンナプルナ山脈に向かい、マッドハニーについて取材しています。

VICE JAPANチャンネル 取材一部
【A】マッドハニーは陶酔作用もあるから、採りすぎは良くない
【Q】マッドハニーは薬として飲んでいるようですが、実際はハイにもなれるとか?
【Q】気晴らしのために使ったりしますか?
【A】はちみつを食べるのは健康のためだ。快楽のためじゃない。

【Q】甘くておいしいね、このマッドハニー。
【Q】食べすぎはよくない。ハイを超えて気持ち悪くなる。
【Q】ジョイントをふかした時みたいだ。ほろ酔い気分になる。

この動画では、ネパールのマッドハニーを採るハンターたちに取材をしています。
マッドハニーについて詳しく知ることができるので、視聴をおすすめします。

マッドハニーと幻覚作用

おすすめマッドハニー通販サイト

マッドハニーおすすめ通販サイト

マッドハニーおすすめ通販サイトはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧