マッドハニーの効果は?食べ方は?実際に実食してみた

マッドハニー

マッドハニーの効果は?
マッドハニーの食べ方は?

マッドハニーを食べたらどんな感覚になる?

今回はマッドハニーを一口(5g程度)食べた感想となります。

・マッドハニーとは
・マッドハニーの効果について
・マッドハニーの使用タイミング
・マッドハニーまとめ

マッドハニーとは

マッドハニーの効果とは

マッドハニーとは
マッドハニーとは、トルコの山岳地帯に生息するヒマラヤオオミツバチという蜂から採取される蜂蜜であり、現地では「幻覚剤」と呼ばれ最高級蜂蜜として重宝されています。
マッドハニーは日本では「幻覚剤」として有名ですが、現地では薬用としても使われているほどとても安全で健康に良い食品なのです。

 幻覚剤 最高級蜂蜜 と聞くとマッドハニーってどんな味なの?って気になりますよね
それでは今から紹介していきましょう!

マッドハニーの味や匂い

マッドハニーの匂いは市販の蜂蜜と大差ないです。少しだけ薬のような匂いがするのみで気になるほどではありません。

マッドハニーの色は少し赤みがかかっており。味は市販のものと比べ少し甘いかなといった程度でした。

マッドハニーの刺激

マッドハニーの幻覚作用の原因は

ヒマラヤオオミツバチが採取するツツジの花の成分グラヤノトキシンが体に作用することで、ティースプーン数杯のマッドハニーで程よいリラックス効果、覚醒作用が見込めます。

マッドハニーの効果過程

マッドハニーを食べた直後
・舌がピリピリと痺れる
・倦怠感が出てくる
マッドハニーを食べて10分後
・体がさらに重くなる
・リラックスしたような落ち着いた感覚になる
マッドハニーを食べて30分後
・体はだるいが頭は冴えている感覚になる
マッドハニーを食べて1時間後
・眠くなってくる
・ろれつが回らなくなる
マッドハニーを食べて1時間30分後
・徐々に体調が戻っていく

私自信サウナに良く行くのですがその『ととのう』に近いものがありました。

マッドハニーの有効成分

マッドハニーに含まれる有効成分であるグラヤノトキシン、これはツツジ類の植物の蜜に含まれる成分で多量に摂取すると【めまい】、【吐き気】、【倦怠感】、【全身の麻痺】、【呼吸困難】などを引き起こします。

しかし、マッドハニーののグラヤノトキシンは毒性が弱く、24時間以内に代謝され後遺症も残りません。

皆さん中にも小学校の登下校で道端に生えているツツジの蜜を吸って遊んだ経験がある人もいるのではないでしょうか?

それで体調を崩したりしないですよね。

私がマッドハニーを食べた際も、数時間効果が続いたあと元の状態に戻りました。もちろん後遺症はありません!

実際使用後の効果

実際にマッドハニーを食べてみると舌がピリピリとしびれ、20~30分経過するとで頭がふわふわしてお酒を飲んだ時のような状態になりました。

リラックスしているのに頭が冴えている感覚、これが自然界の毒、グラヤノトキシンなんだと実感です。

これを数杯摂取した友人は脈の乱れや倦怠感を感じると同時にメンソールを嗅いだ時のようなスッキリと頭が冴えるような感じがしたようです。個人差がありますよね笑

マッドハニーはどのような時に使うのか

マッドハニーはどのようなときに使うのか

上記ではマッドハニーがどのようなものかを解説していきましたが、次はどのような時に使うのがオススメかを見ていきましょう!

おすすめの使用タイミング

マッドハニーを使うタイミングとして以下のタイミングで使われている方が多いみたいです。

現実逃避がしたい時

使用後は頭がふわふわして現実世界にはいないような感覚になるため現実逃避が目的で使用している人が多いよう。

しかもはちみつというおしゃれな物で合法。そりゃ使いますよねって話です。

頭が冴えるので音楽活動や勉強時に最適!

頭が冴える

音楽活動時に頭を冴えさせるために使用しているアーティストもいるみたいですね。

次々に歌詞が頭の中に出てきたりするみたいですし、勉強時も集中してできるので作業が捗るみたいです。

まさに魔法の蜂蜜。

お酒の代わりに

マッドハニーを食べて得られるふわふわとした感覚はお酒を飲んだ時と近いものがあるので、毎日お酒を飲んでいる人たちにもマッドハニーはお勧め。

お酒とは違い、スプーン数杯でふわふわした感覚になるため効率が良く、肝臓に負担がかからないので体にもやさしいのです。だって蜂蜜ですもの笑

まとめ

どうだったでしょうか?

この記事を読んでマッドハニーを試してみたくなりましたか?

海外ではセレブの方々にも使われており幅広い層に使用されているようです。

海外の口コミを見ると・・・

・「凄かった!何度も注文して友達と一緒に食べている」

・「このマッドハニーを試したときこれが私を別次元に連れて行ってくれました。私はそのうような信じられない旅行の準備ができていませんでした」

とコメントされています。

マッドハニーの人気がうかがえますね。

少ない量でトリップできるのは本当にマッドハニー位なので、お酒や他の物で現実逃避や嗜んでいるのであればマッドハニーを一度試してみるべきです!

ただ、簡単にトリップできるマッドハニーですが過剰摂取をしてしまうと中毒症状がみられる場合もあります。

中毒症状にかかっても回復は早く、死ぬようなことないですが使用量を守って楽しいマッドハニーライフを過ごしましょう!!!

マッドハニーおすすめ通販サイト

マッドハニーおすすめ通販サイトはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧